
ペンギンの谷

あんまり大したことは書いてないです

自分のこととか

自宅のルーターの調子が悪く、PCが使えない!

ショック。

こういう時有線でいけるようにしてないMacbookは不便だなあ‥‥

 

今日本当は最近作ってるバレットジャーナルについて書くつもりだった。

携帯からだと目次作ったりできないし、また今度。

 

自己紹介をしていないので、自己紹介をちょろっと。

日本(関東)在住の大学生です。文系です。文房具が好きです。

文房具は昔からめっちゃ好きだったけど今みたいに寝ても覚めても文房具のことばかり考えてるのは割と最近のことからです。

 

今年は少しヨーロッパの方にいくかもしれない予定が入るかもしれないので、文房具を買いに行きたい。

ヨーロッパのお店とかって日本のお店より間取りも物の置き方も、地震とかが起きることを全く想定していないというか、なんだかそういう安心感が贅沢だなあと思います(イギリスのシャーロックホームズの家とか多分震度3とかで崩壊しそうな床板とかの感じで超笑った)

 

日本も好きです。旅行が好きだけどそろそろ飛行機や新幹線、高速バスに飽きてきた。

f:id:penguinvalley:20170222003714j:image

このあいだ行った京都です。すごい楽しかった。赤が綺麗な町だなあと思いました

f:id:penguinvalley:20170222003815j:image

関西の方に住んでみたい!神戸のナガサワ文具店はぜひ行きたい。

 

父親が関西出身なのですが母親は関西が嫌いで、我が家で私が「関西に行きたい」とでも言おうものなら私は白い目で見られる。

 

f:id:penguinvalley:20170222004142j:image

ペンギンはめっちゃ好きな動物なだけです。立ち姿と歩き方がアホみたいでかわいい大好き。

ペンギンを見るためだけに和歌山のアドベンチャーワールドと北海道の旭山動物園に行きたい。行きたい。

 

ペンギンは好きだけどいつか欲しい万年筆はペリカン

 f:id:penguinvalley:20170222004925j:image

ペリカンの白は素敵だなあと思います。あと2015?の限定のピンク見て可愛さにに泣いた。

 

万年筆はかわいいの沢山あるのになんで値段はかわいくないんだろう‥‥

 

インクはまだ無限に増やすのが怖くてブルーブラック系しか手を出していない。

f:id:penguinvalley:20170222004810j:image

大好きな月夜。

付き合っている人に色彩雫躑躅と冬将軍と深海のミニボトルセットを贈ったらインク沼にズブズブとハマっていった。

冬将軍と深海は私も借りて書いてみたけど綺麗ですね!色彩雫は色の褪せ方が綺麗で好き。

ナガサワ文具店の神戸インク物語が銀座伊東屋で買えると知ったので多分買いに行きます。

 

ではまた!

インターネット環境治るといいなあ。